無題

あの日見た景色をもう一度

N X A Acousticside 桜坂セントラル (10/6)

 

北海道エレキを翌日の大学の用事のために断念。(帰れないので)アコを台風のために断念した翌週の沖縄。観光を楽しんで、ファンの方と仲良くなって、すごく充実した前日入りの翌日。10月なのにまだ暑すぎる沖縄の街を一人ぶらぶら。汗だくだったなあ。桜坂セントラルの路地に佇む雰囲気が好きだった。ポツリとそこだけ異色を放ってた。この日は後ろで見ようと決めていたら運良くテーブルにありつけた。会場内もシャンデリアなどにより古びた美術館みたいで良かった。

 

SHOWの光村さんの目の開きようが狂ってた。一人カラオケ痺れっぱなしのところで一気に引き込まれた。魂からの歌なんだなって思った。このSHOWの前の話で、テーブルにいる人はお酒を飲んでくれ的なことを言われたので曲中だったが酒をもらいに行った。ちょっと後悔してる。この曲を全部見たかった。

きっと世界は美しいって聞けてよかったな。辛いときに結構いい聞かせてきたフレーズだから。

夏大で唐突にいちゃつき出す光村対馬 光村さんが対馬さんに指差してたの可愛かったヨ 

ムジナ イントロの坂倉さんにまずやられた。音が重く響いて脳内を支配して気がつけば身体が震えてた。光村さんの鬼カッティングも、長く続くアウトロも、何もかも好き。もう二度とみれない気がする。最後の最後とてつもなくかっこよくて、つらい……

来世の圧倒的エース感 すごく楽しかったな。踊ったわけでもないし身体揺らすだけなんだけど、音に焦がれて、お別れの歌で、くるものがあったな。

フリッターのけぇります!をみんなに言わせる光村さん。楽しかった……ビブリオとショウが魅せる歌なら、来世とフリッターは参加できちゃう歌。

全体的に対馬さんが楽しすぎた笑笑 素敵なドラマーだわ 見ていて笑顔が溢れるそんなステージだった。どこだだか忘れたけど対馬さんと坂倉さんが踊ってるところ好きだったな。いやほんと対馬ニキ最高っすよー!

 

音楽の好き嫌いなので誰にも何も言われたくないんですが、アコは好きじゃなかったんですよ。今回のツアーだって近いから楽しみって感じだったんです。数曲好きなのはあったけど、後は全部ゴリゴリエレキの方が好きだった。でもこの公演で始めてアコースティックを好きになれたかもしれない。それほどまでにこの日のライブは良かったし、自分が音楽というものをこのツアーで見つめて来た結果なのかもしれない。

 

 

〈セトリ〉

Mr.ECHO

手をたたけ 

Funny Side Up!

ストロベリーガール 

SHOW

夢1号 

ホログラム

夏の大三角形 光村対馬

VIBRIO VULNIFICUS 

mujina 

ニワカ雨ニモ負ケズ

天地ガエシ 

来世で逢いましょう

 

FRITTER 

口笛を吹いて、こんにちは 

 

バイシクル 光村弾き語り

 

〈ガバガバMC〉

夏大は当時は甘く歌えなかったけど改めて歌うと甘い曲 カルピスのそこみたいな?

光村が空港について右頬を即蚊にさされた

蚊はメスしかささないらしいですよ→つまりオレのオス味に惹かれて

オレはオスが強いから(???)この人(対馬さん)はメス は?ホモ?

つしまさんは蚊を腕の毛で絡め取るらしい

みなさんはオレのことオス味があるって思ってますか?

いつものニコ大先輩の話 古村さんのエフェクターがバカおもいくせに全部使ってないらしい かれそういうところあるよね

どこかで光村 カホオオオオオオン!

 

 

腹減りすぎて死にかけていたのでマックで暴食。友人と適当に観光し、楽しいと疲れが半々でホテルにて就寝。

 

f:id:ginger_lily:20181103010233j:image