無題

あの日見た景色をもう一度

N X A Acousticside 博多百年蔵ホール (7/5)

 

 


二限が演習だったため、二限を受けたのちに福岡へ。

全てが順調に行くはずだったんですよ、計画通りなら。全ては雨のせい。

 


会場入り、酒蔵というだけあって雰囲気が良い。なぜかテンションだけは高かった私。翌日テストなため酒は試飲すら控えた。偉い! 顔はめの落書き見て爆笑してレッツ開場!

整番一桁だったのでフルくん側のセンターを頂きました。広島仙台を経験していたので思ったより距離があって残念。でも久しぶりに遮るものなくライブが観れることで大興奮。

 


ライブ感想。結論から言うならばこの日は期待はずれ。この日行った人はあんまり読まないほうがいいのかもしれないです。

まじで古村坂倉死にすぎじゃねえか(超小声)がいちばんの感想。目が血走ってて怖かった……

対馬さんがすごくカッコよかった覚えがある。乳首は透けていたけど(?)

光村さんは通常運転。budendの弾き語り生声はやばかった。半端ねえって。ここ数年で1番のできな歌詞らしいが本当に歌詞がいい。オイスター買って、この歌とカレキーズだけ聞いたことがないわけだったけど。初聞きでこの歌の物語に吸い込まれた。こりゃ童謡になりかけるわ。勝手に妹さんに向けた歌なのかと思ってる知らんけど。君を見ていたかったと言う歌詞で目を瞑るのがたまらなく好きでした。彼の目に誰が写っていたのでしょうか。

mujinaで光村さんが私の真ん前に来たんですけど、戻るときに何かに当たってスタンドマイクをぶっ倒す。あと少しで当たるところでした笑 古村さんが気にせずに冷静に弾き続けていたと聞いて流石プロだなと思った。ちょっと荒っぽいアコムジナごちそうさまです。

ニワカがひたすら楽しそうだった。

 


今ツアーの特別な会場だった広島仙台福岡。この日、広島のような綺麗な空間でもなかったし、仙台のようなクソガバガバゆるゆるでもなかったし、期待しすぎたなあと思った。

 


〈セトリ〉

N極とN極

手をたたけ 

Funny Side Up!

ストロベリーガール 

夢1号 

ホログラム

budend

夏の大三角形 

VIBRIO VULNIFICUS 

mujina 

ニワカ雨ニモ負ケズ

天地ガエシ

来世で逢いましょう

 

FRITTER 

口笛吹いて、こんにちは 

 


〈ガバガバMC〉

酒蔵ですね 坂倉振り返る

光 酔っ払った君を食べちゃいたいよという歌詞です 下品かな笑

古 あらまー

budend 

子供の成長を歌った歌

うたっててジーンと来た

ここ数年で1番の歌詞だと思っている

夢1号

光 夢の世界へ連れて行くぞという歌です 今回はあらまーないのね笑

ACO NICOのくだりで

対 みっちゃんが1番怖いよね笑

光 いや光村さんは怖くないよ 音楽に関しては怖いけど

 


帰りそのまま帰ればいいものを福岡の友人宅に泊めてもらい、翌日早朝の便でなんとか帰宅。タクシーが営業してない時間でかなり焦ったけどこんなこと書いても仕方ないので割愛。