無題

あの日見た景色をもう一度

N X A Electricside WstudioRED (6/17)

 


朝死にそうになりながら起きて2時間半かけて松山へ。製図の課題がやばかったのでバス内で図面案構成してたな。松山駅ついたのはいいんだけど、松山駅二つあるとか知らないししばらく彷徨う。なんとかたどり着き近くのカフェで再び図面。(この間にオタクの聖地の青い店にも行きましたー!)

そして友人が来る時間になったので駅で友人の入り待ちして準備していざ会場へ。

 


この日ライブ中はいろいろあってそこまでいい思いはしてないんだけど、何気に1番思い出すステージでもある。

ハイライトは病気。この日の病気が1番だった。完璧捕食者の目をしたメンバー。気を抜いたら食われてしまいそうな会場の雰囲気。光村くんの目がやばかった、、そんな目開いたらドライアイなるで!一つの生きた芸術作品を見ているような気分だった。鳥肌すごかったまじで。

あとはビブリオバルニフィカス!こいつの狂いようがまた頭逝ってた。光村くんそんな頭振ったら脳震盪起こすで!ってぐらいアンコールで頭ブンブン振り回してたやばい、、対馬さんがこの日過去1でオラってたって言ってたな。

対馬さんのダンスが始まったのはこの公演からかな?最初みんなで肩組んで踊りながら入って来てクソ可愛かった。

古村氏、お酒はほどほどに笑

この会場横に広くてなかなか面白い構造だった。あとめっちゃ距離近い。

 

 

 

〈セトリ〉

N極とN極

Broken Youth

FRITTER

THE BUNGY

まっすぐなうた

SHOW

病気

勇気も愛もないなんて

bud end

Ginger lily

VIBRIO VULNIFICUS

mujina

渦と渦

アボガド

Funny Side Up!

来世で逢いましょう

 

VIBRIO VULNIFICUS

天地ガエシ

 

 


〈ガバガバMC〉

対馬さんがクチャラーだったのを光村に指摘されて以降よくなり、むしろクチャラーを嫌悪するようになった。

前のマネがすごいクチャラーらしくて、誰かがガムを渡したときが酷くて、対馬さんがキレたっていう笑

あと、い つ も の 光村先輩のアンコール指導。公演ごとに小芝居が挟まって来ててかわいいよ光村先輩

お酒は自由に飲んでくれ、俺も休日ライブに行った時はワインを一本あけるんだよby光村先輩 

 

ツイスター宣伝の際の光村さんの声が忘れられない。俺らは音楽知識が豊富だし、本当は評価されていいはずなのにその層に評価されない。バカにしてんだろ(笑)的な感じのことを言ったんですけど、本当に悔しそうに笑うから見ていて胸が苦しくなった。自分はニコによって音楽というものを彩られた人間なので、こんなファンで申し訳ないと少しだけ思っちゃった。幸せになれよ光村さん。

 


終演後フォロワーさんのオススメのラーメン屋に行って、駅まで酒飲みながら歩いて(害悪)フェリー乗って5時に家に帰り着きました。この二日間が1番ハードだったかもしれねえ。

f:id:ginger_lily:20181028142149j:image

(写真の消し方まずいですかね?)