無題

あの日見た景色をもう一度

N X A Electricside 新潟LOTS (7/21)

 

 


大阪経由で空路を使い昼過ぎに到着。一旦ホテルに行き会場までそこそこあったけど歩いていけるだろ~~だなんて思ったのが間違い。この日すごく暑かった……ついたときには汗びっしょり。ホテルに戻り急遽風呂に入ってタクシー使って会場へ。

整番良くなかったし、後ろの方で見ようと決めていた。それが大成功だった。

 


この日、エレキツアーで1番最高な夜だった。音楽で幸せになるというのを肌身で感じた。遠いし前の人背が高くて見えなかったんだけど、それでも1番楽しかったなあ。

この日のハイライトは渦と渦。本編の方も激しくてかっこよかったけど、アンコールの渦やばかった。渦はしたくないと駄々をこねるメンバー。イントロのテンポが少し早かった。早すぎて光村さんが早いいって喘いでた(黙れ)轟々と会場内に響き渡る音の渦に囚われてしまいました。手拍子のテンポも早い。そして折れる対馬さんのスティック。いや激しすぎかよ!

勇気もでまさかの涙止まってしまうからと歌ってしまう。

ムジナとかムジナとかムジナとかめっちゃ楽しかったなあ~~

愛知の投稿の時にも言ったけど、この日全体的に良くて渦の記憶ぐらいしかはっきりした記憶がないんですわ。でも本当にいい夜だった。幸せな空間だったよ。

あとこの日のMCが1番好きだった笑

 


〈セトリ〉

N極とN極

Broken Youth

FRITTER

THE BUNGY

まっすぐなうた

SHOW

病気

勇気も愛もないなんて

bud end

Ginger lily

VIBRIO VULNIFICUS

mujina

渦と渦

アボガド

Funny Side Up!

来世で逢いましょう

 

渦と渦

天地ガエシ

 


〈MC〉

フルくんの十年間 

結成当初からみんなゲームが好きでみんなでよくやってた。

フェリーにWiiをもちこんだりもして、ホテルでみんなで集まってマリカとかしてた

結成初期の話

光村が景品かなんかで当ててスターウォーズモノポリーヤフオクで5万超え?)のやつを、夜通しやろうぜってフルくんちのアパートに持っていった。

なんか領地を奪って破産させる?やつ、だんだん誰かが優勢になって誰かが劣勢になる 差がついたら逆転しにくい 2時間ぐらいするやつ

それをしてて、だんだんつしまさんの顔色が悪くなって、結果負けた。そのあとつしまさんが外に出て行ったからタバコでも吸いに行ったんだろうって思ってたら15分くらいしてかえってきて、長いねって言ったら

なんか自然と涙が出て来てたらしい

ライブの悔しさとかじゃなくてゲームに負けた悔しさでなくという笑 

そのゲームが結局あちこち持ってったりしてて、なくなってた。光村はずっと古村んちにあるって疑ってたけど、(みつむらのかしたスケボとかがふるくんちでなくなってたらしい)ふるくんちにはなくて、結果として一週間前坂倉んちの押し入れで見つかったらしい。あった?!!!って笑 みっちゃんに平謝り

またみんなでやろうなって 

つしまさんはすごいやりたくなさそうだった

 


アンコ

僕の母とおばあちゃんの名前がみどりなんですよ。変態なオヤジです笑 ふつう自分の母親と同じ名前の人と結婚します?

 


バイン先輩との打ち上げでつぶされる

呼び捨て嫌いだけど今日は許す!

きょうはたかしの説明あり

ふるくんの真っ赤になったタオルを見て、血だらけじゃん笑 あなたたちも真っ赤にしちゃいますらねぇ!

キャーキャー言ってください、嬉しいですから

 


なんでこの夜が素敵だったかって、自由に踊れたからなんだと思う。せっかく踊れミュージック!や音楽の上では何やったって自由!って言ってくれてんのに踊らなきゃ損じゃないの。

この日久しぶりに心地よいつかれのなか眠れたなあ。

深夜のコンビニで飯を買ったのに飯を受け取り忘れて帰ったけど。

f:id:ginger_lily:20181101132037j:image