無題

あの日見た景色をもう一度

N X A Electricside DRUM LOGOS (7/8)

 

 


開場まで何したか全く覚えてないわ。まあなんかいろいろして、迎えた2日目。

中に入って結構怖かった。自分はまあ髪色が分かりやすいので笑 周りに知り合いが多かったのでそれが救いだった。

 


光村さん的にはこの日が1番熱かったのかなあと終わった今思う。

セトリ順に書くとしよう。

勇気も愛も、始まる寸前に光村さんが坂倉さんに耳打ちしてて、その後ベースアンプの上で弾き語り。綺麗でした。

ビブリオのキーボードがだんだんイマイチになって来たのはこの公演からだったっぽい。ファニー名古屋でようやく戻って来てたなあ。

私新曲➁のことが大好きでして、今でも新曲➁はナンバーワンなんですよね。新曲➁≠mujinaなんですけど、この日のmujinaは新曲➁のように思えた。もうとにかく荒々しかった。同然です 登場です の時に客に向かってマイクを振り上げた光村龍哉の姿は絶対忘れません。最高にロックンロールだった。サビを歌わせようとするけど覚えていない観衆最高。mujinaはとことん反骨魂を見せてくれたらそれでいい。ロゴスはやっぱり嫌いな箱だけど、この日のこのmujinaを生み出してくれたことだけは感謝したい。もう一度この日のmujinaが見たいなあ……

そしてアボガドが終わり渦のイントロが流れる。…かと思いきや途端に景色がひらけた。あ、これはローハイドだ!そう思った瞬間叫んでしまった。私は覚えていないけど光村さんはそんな我らを見て笑っていたらしい。畜生してやられた。おそらく直前で何か話し合ってたからその時に決めたのかな?と思っている。

ファニーで下手に前の3人が集まって来ててめちゃくちゃだった笑笑 古村さんと坂倉さんのセッションやばかった。

そしてアンコール、今回は叫ばせるやつ。そんなの奴を叫ぶしかないじゃないとひたすらに叫んだ。気持ち悪かったと思いますごめんなさい。この日は奴しか聞きたくなかった。病気かmujinaだったんだけど選ばれたのはmujina。病気はしたくないという消去法だったが、飛びたかったんだろうなと思っている(富山でアンコ病気したので)今回はダイブのほぼ真下にいたのでめちゃくちゃでした。ダイブする寸前に柵の上でしばらく歌ってたけどかっこよかったな。

そしてまさかの夏の大三角形。下手なアレンジなしのど直球なのは久しぶりに聞いた。特に照明が変わることなくずっと白かったんだけどそれがよかった。シンプルイズザベスト。この歌とあなた達に会えてよかったよ。

特に雨について言及してなかった。パフォーマンスで全てを訴えていたように見えた。メンバーの思いは伝わったよ。ありがとう。

 


〈セトリ〉

 N極とN極

Broken Youth

FRITTER

THE BUNGY

まっすぐなうた

SHOW

病気

勇気も愛もないなんて

bud end

Ginger lily

VIBRIO VULNIFICUS

mujina

渦と渦

アボガド

Funny Side Up!

来世で逢いましょう

 

mujina

天地ガエシ

 

 

〈ガバガバMC〉

十年間シリーズなかったです。アンコの説明してそのまま。今回のムジナは叫ばせるやつ。坂倉が若干驚いてたように見えた。

ハイソサエティな空間!

夏大mc

九州でずっとお世話になってたスタッフがやめる。体調悪い時とかよくしてくれてた。その人の好きな綺麗な歌があって、またあういうのかいてよって言われても、やだねーとか言ってたりしてた。その歌をやってもいいですか? またしても泣きそうだった。

 


そのままバスに乗って帰宅。

モバメールに書いていた公演のリベンジもいつかしてくれよな!ずっと待ってます!

 

f:id:ginger_lily:20181031153200j:image