無題

あの日見た景色をもう一度

N X A Electricside BLUELIVE広島 (6/9)

 

 


この日はニコがご縁で繋がった人とのライブ。

初日東京の日の雨でやられたせいで前日めちゃくちゃ体調悪くて、これ明日無理じゃねえのと半泣きになりながら風邪薬飲んで、その副作用のまま迎えた広島。

テストに製図の締め切りに追われていたので電車の中で朦朧とする意識の中勉強したのもいい思い出(したとは言ってない)

暑かったなあこの日。近くの飯屋で軽く済ませて、開場まであたりの店をぶらぶらしてた。途中、ツイスターのタイトルがさりげなくポスターに書かれていたのを見て大興奮。エッチな歌は(新曲3)このビブリオなんちゃらか?!とか、カレキーズまたあるじゃん!とか。ビブリオバルニフィカスが全く覚えれなかった。開場して中で友人と合流して、始まったツアー2日目。


、、、なんだよN X A。めっちゃかっこいいじゃん!!

とあっという間に手のひらを返したわたくし。

この日、ファニーがとんでもなかった。彼?彼女?が化けた瞬間を見た。サポートの浅野くんのキーボードがリズミカルさを助長させて、ニコ史上踊れる曲へと進化した。踊れミュージック!とはまさにこのこと。そしてこれから私はこのエレキサイドにおいてファニーサイドアップに翻弄されていくこととなるが、これはまた別の話。ファニーちゃん、まさしくこのツアーのMVPでした。そして広島公演のハイライトでもある。

残念ながら記憶にないがバクテリアとアボガドが良かったらしい(当時の投稿より)

ジンジャー、ニコフェスト!で見たときは綺麗でキラキラした歌だった。その良さを生かしつつ、今ツアーではさらに力が込められていて、歌詞の意味がダイレクトに胸に伝わってきていた。照明も相成って、芯の強い歌になったなあと思ってた。


この日余韻が気持ちよかった。後述のMCに頭いかれかけたし、ライブ後に見えた暗い海でテンションぶち上がってた。そのあとお好み焼き屋行ったりして、深夜のコンビニでメンバーに会ったりして、、体調はクソだったけど楽しい一日だったな。

 


〈セトリ〉

N極とN極

Broken Youth

FRITTER

THE BUNGY

まっすぐなうた

SHOW

病気

勇気も愛もないなんて

bud end

Ginger lily

VIBRIO VULNIFICUS

mujina

渦と渦

アボガド

Funny Side Up!

来世で逢いましょう


Ginger lily

天地ガエシ

 


〈ガバガバMC〉

銭湯に行った話

エッチな銭湯!

赤いパンツ

 

f:id:ginger_lily:20181027104231j:image