無題

あの日見た景色をもう一度

N X A Electricside 周南risinghall (6/10)

 

 


山口にて私の友人と合流。この日は開場まで3人で過ごした。が、この日私はかなり体調が悪かった、、

咳が出るわけでもなく、ただ体が怠いというだけだっ

たのだが、よくまあ耐えたと思う。開場前にかなりやばかったので、友達に支えてもらいつつ、mujinaとビブリオだけ踊ろうと決めていざ開幕。


とかなんとか思ってたんですけど!この日、光村さんのテンションがバカ高くて、、、地蔵ができない私にとってむしろ地獄。暴れまくりました。そしてこれを打ってる今の私もバカテンション高いのでどう文が転ぶのでしょうか。

曲順にいきましょう。

初っ端のロックナンバーで、今日はやばいと気づく。

ビブリオ前のMCで服を脱ぐ光村さん。いやもう本気がうかがえる。この日のビブリオが1番好きだったかもしれないなぁ。公式画像が宗教みたいで大好き。

mujinaで暴れすぎて歌わなくなる笑

アボガド、アンコールの時に変声器を持ってきてたらしくそれを使う光村さん。すごく嬉しそうだった笑

ゴリゴリなロックナンバーでした。

そしてこの日、このまま渦かぁなんて呑気に構えてたら、、イントロは渦のまま、唐突にローハイドが始まりました。いやマジで叫んだ。うそだろ?渦のはげしきギターソロから一転してローハイドが見せる広大な景色が目前に広がる。一気に視界がひらけて、ステージの彼らを観ることしかできなくなった。この曲前にツイッター上で見たことがあるんだけど、普段は聞かない音楽なのよ。でも鶏ツアーの時、圧巻のアレンジで観客に度肝を抜かせた歌でもある。ニコの持ち味であるアレンジが大成功した歌だと思ってる。ローハイドは山口と福岡でしかしてないので特別感がまた良い。

そしてそして問題?のファニー。はい、ただでさえ楽しい曲で踊ってたら、光村さんがいきなり私の目前に。そして指差してきたんだけど、私はこの時隣の友人のことをさしたと思っていて、あ、隣さしてるわってぼーっと思いつつみてたら、まるで自分を指していると気づかない私のためかのように、ものすごい開眼して指を何度も振り下ろしてきて、そのままクシャって自分の髪の毛掴んで、え、あ、これ私にだって思って、、後からこれが白いスターのところだって気づくんだけど。まじで食い殺されるかと思った。今思い出しても鳥肌立つ、、ほかの白いスターにはウインクとか投げキスとかスマイルとかしたらしいですけど私だけなんであんな怒ってたんですかね(は?)いけね長文になった。そんでもって自由に楽しめ!だよ!もう!好き!

来世で逢いましょうが本編ラストにふさわしくなってきたのもここからだと思う。王道ロックナンバー。この問題児だらけのNXAをここまで引っ張ってくれました。

この日のハイライトはやっぱりファニーで。

 


終演後、指差しの余韻で頭いかれ、そのまま帰宅したのですが帰りの電車立ちっぱなしで、きつすぎて頭いきますよ~

 


〈セトリ〉

N極とN極

Broken Youth

FRITTER

THE BUNGY

まっすぐなうた

SHOW

病気

勇気も愛もないなんて

bud end

Ginger lily

VIBRIO VULNIFICUS

mujina

ローハイド

アボガド

Funny Side Up!

来世で逢いましょう

 


アボガド

天地ガエシ

 


〈ガバガバMC〉

タクシーの話

プレイヤ

デュエルとかしてたよね!

 

f:id:ginger_lily:20181027104151j:image