無題

あの日見た景色をもう一度

"MACHIGAISAGASHI'19"東京

 

 


EX THEATER ROPPONGI 3/25 3/26

この二日間めちゃくちゃやらかしまくった。死にたかった。初日はホテルで履歴書かいて行って時間の配分間違えて、2日目もチェックアウトという概念を忘れていたせいでやらかして浦安行って足死んで就活の日程間違えて……などなど

 

 

 

 


NICO

新曲だらけだろうなと思った。アルバムの曲どうせ全部やるんだろ!と。だからセトリ自体に期待してなかったしムジナが聴ければそれでよかった。

 


しかし、蓋を開けてみればそれは違った。まじでこのセトリ考えた人天&才

 


まずしょっぱな、雲空の悪魔が流れ出しては????となる。意味がわからない。

まっすぐなうたは前回やってたから流石にやらないか?と思ったが普通にやってた。間違ってた~!

こんかいのバクテリア🦠ちゃん久しぶりにかっこよかった!!!!テンポ音源通り!!!えちえちな光村さん。あさのくんがいないからキーボードで腰抜かすことはなかったけど、それでもいいバクテリアだった。

いいこ、ネギツアーで聴いた時が印象的でずっっと好きな歌だった。ベースソロがいきなり始まって、あれなんだっけコレ!!!!!!とかなってて歌い出しで死亡。これまたやってくれるよね??

うららは春みたいな曲だなと思った。優しめのページ1みたいな感じ。うららって名前をつけましたっていい方ずるい。子供かな。

エデンと有言不実行はアガるね!特に有言、あこれきたからムジナ来るんじゃねえの?????ってなった。こなかったけど。どっかの光村がやばかった。忘れてしまった。

ファニーを終え、坂倉のベースソロ。あらこれなんか聴いたことがあるよな……?ってなって、やっぱどこか懐かしいんだけど全然思い出せなくて。光村が歌い出してやっとアーッ!!!ってなった。いいこといい私イントロクイズ向いてないなぁ。いやそれはいい。あの新曲➀が帰ってきたんだよ!!!やっとだ。最後に演奏したのは九産大の学祭リハかな?やっと音源化されるんだ、やっと私のFツアーが終わるんだって思った。そんでもって、格好良くなってきやがった。Fの時私は断然新曲➁を愛していて、新曲➀はFを終わらせたくてずっと待ってただけだった。そう思っていたのが申し訳ない。アコと混ざって完璧覚えてないけどよかった。新曲➀は行方みたいな歌だと記憶していたけどやっぱりそうだった。この歌、多分これからさらに化けてくるなって思った。

と、新曲➀がきたから、この流れはどう考えてもムジナだと思った。違ったけど。くさいものにふたするやつ。後の歌詞は聞き取れてないけど皮肉めいていたなという印象。おとなしめの武家諸法度という感じ。

まさか次ムジナ来るのか?と思った。くさいものにふたするやつが皮肉めいていたけど激しくなかったので。そして有言不実行やビブリオ新曲➀なとの数々のフラグを立てたセトリてようやく(わたしの)ムジナが来てしまった。気持ち悪い表現ですが身体中が喜んでいたなあ~~。また音源より遅くて全然かっこよくなかったけど、今ツアーで演奏されて嬉しかった。新曲➀~新曲~ムジナの流れが最高だった。Fを思い出させる順番に、クイズマスターがF(新曲)~NXA(EP)~間違い(クイマス)の流れでできた曲たちなんだと興奮した。これ今ツアーでずっとしてほしい。セトリ変えないでほしい。ムジナがまた爆発しそうだもん。またあの最強のムジナが見たい。

ニワカのじゃんけんであのチョキにもグーにもパーにもなれるやつ出した光村龍哉に悶え死にそうになった、可愛いですねぇ。

ずっとフルアルバムのラストの曲を聴いてみたかった。勇気もは聴けてるんだけど、パッセンジャーやデーモンみたいなやつが聴いてみたかった。綺麗で感動!じゃなくて演奏に激情をのせてくれるやつ。とくにヒューマニアのデーモンに憧れていた。だからブレスユー、感動したというよりは嬉しかった。この歌の成長を見届けたいな。聴きながらお前はムジナを作ったんだからしゃんとしなさい!!って思ってたけど。不器用すぎだろ光村さん。

 


雲空の悪魔ちゃんと見れてないからちゃんと見たい。

雨上ガリニモ負ケズ、めっちゃよかったよ。スキャットでこんな夜にお前に乗れないなんて~と挟む粋な計らい。間違いがわざとか本気か知らんが、マジで間違えたんだとしたら光村MCのこと考えるときっついよな。あとニワカ、じゃんけんでみっちゃんがさいつよのやつ出してて可愛かった。

 


てかどっかでプレイヤしませんでしたっけ?

このセトリ本気で変えないでほしい。

もし雲空とサラを変えてきたら喜ぶけど!

 


珍しく古村と光村が多かった印象。そして坂倉ベースの大勝利。

 

 

 

 


MC

悔しい感情を吐露する光村が悲壮感漂ってて悲しかった。やっぱり悔しいよね、好きでいることが申し訳なくなってしまう。けど私はNICOの音楽が好きなんですよ……

音楽以外何もできない、音楽すらもできてないかもしれない。そう言われても正直うるせえ黙れ!となりますがステージで吐露されるのは本当にきついし早く幸せにってほしい。NXAから何も変わらなかったのかな。

私が今から音楽勉強して知識が豊富になったとしてもそれは求められてるファン像じゃないし、難しい。

光村さん、幸せになれよ。

 


対馬さんのカラオケの曲はもしもピアノが弾けたなら

久しぶりにやる曲ばかりなので、間違いを探してください笑

初っ端なぜか雲空のイントロ~アンコールで今度はちゃんとしますよ

今年一発目のライブです!いやサボってたわけではなくて、ね?

 


 〈セトリ〉

雲空の悪魔(イントロ)

まっすぐなうた

VIBRIO VULNIFICUS

THE BUNGY

いいこになっちゃいけないの

うらら(新曲)恋愛系のうた はるっぽい

夏の雪

(my sweet) Eden

有言不実行成仏

Funny Side Up!

新曲➀ Fより強くなった ベースソロから

新曲(くさいものにふたをしましょ~~?)

mujina

ニワカ雨ニモ負ケズ

ウソツキ

ストラト

ブレスユー(新曲)不器用すぎる

 

en雲空の悪魔

enニワカ雨ニモ負ケズ(リクエスト)

 

 

f:id:ginger_lily:20190329203147j:image

 


ACO

新曲➀のアコースティックがかっこよすぎた。優勝。ずるいあのうた本当にかっこよくなって戻ってきやがった。

新曲のアコはくさいものにふたするやつと新曲➀のみ。

ムジナがかっこよかった!感想で光村さんベロで上唇なめてた!キャー!とかなったけど、ムジナからFSU!の繋げ方何あれ…………なんで演奏止めたの……ムジナに綺麗な音を混ぜないで欲しかった、解釈違いです。

あと既存のアコが多くて少しだけがっかりした。でもツアーでどんどん新曲が増えていきそうでそれもちょっとやだなあというクソ我儘な女。

相変わらず口笛吹けない龍哉くん。

来世締めもよくわからんなかった。なんで?

アンコール前、なぜか光村と古村だけ現れる。珍しいなあとか思ってたらまさかのランナー!ヒー!!!!

古村さんのハープが綺麗でした。無茶振りであればすごいさすが。

 


MC

にこ先輩名曲おおいな~~

ツアー初日なのに、こんなでかいキャパでやらされるのは初めてです!

突然始まる訛り

光「こんな大きいところでやるの初めてだあ」

対「ここが六本木?」

光「あれがヒ↑ルズ?」

SHOW?の歌詞を飛ばしまくる光村

光「3/26、光村は何回歌詞を間違えたか?とかクイズに出るかもしれませんよ」

古「(光村に背を向けて)1...2...」

光「あなたさ、目をそらして数えるのやめなさいよ」

坂倉喋ったっけ?

 

f:id:ginger_lily:20190329203337j:image

 

2日とも通して最後はツアー行ってきます!!で終わり。おうおう行ってこい。

 


このツアー、めちゃくちゃ熱いものになりそうで今から楽しみでしかない。なんせ伝説の新曲➀と新曲➁がそろっちまったから。この二曲、これからニコの代表作になるなと確信した東京だった。ムジナはダサいから早くテンポどうにかして。

あとアコニコにしてほしいなあと思う。テンションがきつい。(正直言うなら、ニコの中にアコ数曲でいいよと思うけど、それは違うし。)

何はともあれ、このツアー、曲がどんどん進化しそうだ!新曲➀やブレスユーに当てられてムジナが爆発するといいなあ。