無題

あの日見た景色をもう一度

"MACHIGAISAGASHI'19" 石川

 

金沢EIGHT HALL 4/5 4/6 

 

前日に福岡で説明会行って当日めちゃくちゃ早い便の飛行機乗って腹下しながらも金沢ついてフォロワーさんに色々オススメ聞いたくせに勇気出ず一人でブラブラブラ歩いてて途中泣いた。よっぽど帰ろうかと思った。だけど2日目フォロワーさんと急遽一緒に過ごすことになってちゃんと金沢楽しめて良かったありがとうございます!いい子で可愛い子だったので私は連れて帰ろうかと思った。🐟

 

 

 

NICO 

 

バイシクル(イントロ)

まっすぐなうた

VIBRIO VULNIFICUS

安定に舌だし、音源通りの速さで大満足

THE BUNGY

めっちゃ圧縮起きてた

いいこになっちゃいけないの

ひさしぶりにやるからなとかいうから東京とかあるんかと思ったらいややったやつや〜〜んって 相変わらずえちえち

うらら(新曲)恋愛系のうた はるっぽい

百面相そうそう 

April

まあやると思ったよね 結構力強かった 

エトランジェ

めちゃくちゃ聴けて嬉しかったけどセトリ的にはここに入れて欲しくなかったなあ うそつきとかえてほしかった でも聞けて良かった

有言不実行成仏

これ今日の優勝曲🏅最高だった!!バイタリティなんてな負け犬のリーガルの目の開き方具合が最高!!!好き!!!いやこれほんとよかったなあ うーん

Funny Side Up!

対馬さんのドラムソロから入る

新曲➀ 

聞いたことある人もいると思います。イントロで勢い落ちた感はした。いやでも照明といいベースといいよかったなあ。骨の髄までしゃぶりつく 怪しいものではありませんが 東京より落ち着いてた 明日のアコが楽しみ

mujina

久し振りに音源通りの速さ聞いた。良くも悪くも音源だった。あと光村さん調子悪そうだった。他のメンバーは尖っててよかった!

新曲(対馬さん作詞 マカロニなんちゃら)

マカロニなんだよちくしょうマカロニーコード? くさいものにふたするやつ

ニワカ雨ニモ負ケズ

東京のがよかったな

ウソツキ

すごくよかった曲としては最高だった。でもにわかからの勢いを殺して続けるのも、前半の優しい曲が多いのも納得できないなあ 前半に回してここはブロークンとかムジナとかにしてほしいとは思った。この時の光村さんめちゃくちゃ綺麗だった。

ストラト

ブレスユー(新曲)

嫌わないでなんて言わないでくれよ

夢にまで見た春は この世界にあとわずか 

東京の時は昔いたファンに向けて歌った曲なのかなって思ってた。石川はその要素薄くなってたけどやっぱり私は昔いて離れていったファンに対して歌うきょくなのかなとおもった。

enバイシクル

en Funny Side Up!(リクエスト)

 

新曲➀と新曲➁を連続で持ってきたその意味を知りたい。そこの流れが好きすぎて好きあいしてる。

あと新曲➀ムジナ新曲の流れ、ムジナが緩衝材みたいになってて嫌だった。ムジナはラストとか熱狂のステージが似合うんだよ。

なんだかんだ流されて三列目?二列目?で見れてた。今回たかしがいないから対馬さんが見にくい。

 

f:id:ginger_lily:20190407125439j:image

 

 

ACO


前の人で全くステージ見えなくて、音響近くで耳やられそうだと思ったので手をたたけが終わった後に後ろに行った。口笛、手は全く見てない。

まっすぐなうたの時トイレ行ってた。贅沢な便所な時間だった。みっちゃんが歌ってる時に便所に行くの3回目💩(汚くてすんません!)

それからは後ろから三列目くらいで見てた。みっちゃんの顔しか見えなかった。照明が綺麗で、天井の設備が埃かぶってて、いい空間だなと思った。音響クソだったけど。

なんか最初の方は全く覚えてないんすよねえ、普通に楽しんでたけどなんだか物足りなかった。芽でちょっとだけ感極まった。でもエレキがいいな。

、、だなんておもってたけど、mujinaが来て空気変わっちゃった。🐻🦠🏴‍☠️マカロニ☂️の流れ最高でした!うわあ~~きてよかった!泣

ムジナ、ここ最近アコの方がいい。音源のアコムジナなんて嫌いだし15回くらいしか聞いたこと無いしライブも前はそんなにかっこよくなかったのに、沖縄アコからめちゃくちゃ良くなってる。間奏の光村ソロとか、ベース入りとか、本当にかっこよくなっちゃった。光村ムジナのAメロの時めちゃくちゃどすけべみたいな手つきしてた。勝つかどうか~のところで背中反らせたて本当にエッチ!そして、長く続くアウトロに本日混ざったのはバクテリアちゃん!ファニーは解釈違いだったけどバクテリアちゃんは最高だった。でも演奏一回止めなくていいと思う。

バクテリアよかったなぁ。たかしいないほうが調子いい説出てきた。

エムシーを挟んでの新曲➀は今日も最高だった。アコの方がいい曲の一つだと思う。闇に現るメッセンジャー、骨の髄までしゃぶりつくしたろう、~~ロックンロール、とぅるとぅるとぅるとぅとぅとぅる~~

マカロニ、これもアコの方がいい気がしてきた。これ歌詞めっちゃエロそう。くさーい????じだーいげき 下品なこーえとびーぎゃる

ニワカは普通によかった。

ランナーにちょっとやられちゃったなあ、ずるいなあ、今の自分にめちゃくちゃ染みる。


エムシーとか何も覚えてない。し、聞いてない。

途中客が湧いてんのも見えないのでよくわかってない。坂倉とか見えてない。終演後ムジナと結婚したいしか言ってなかった。結婚してくれ。

にしてもいいアコだった。明日からまた頑張ろう。

f:id:ginger_lily:20190407125455j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージの上では光村さんの弱い姿を見せて欲しく無いなって思った。思ってることを吐露してくれることはファンとしては嬉しいはずなのに悲しくなっちゃった。トリ頭だから彼が何言ったかあんまり覚えてないけど、みっちゃん幸せになってくれよ〜〜〜〜、、、、あと単純に私がニコのライブに求めているのは楽しいくせに世界に反発する彼らなのもある。

一瞬だけこのツアーのコンセプトのまちがいさがしってのは、正義と悪のことかと思ったけどこれは解釈違いだろう。

正しさ(バラード系や王道系)と間違い(ムジナや有言〜とか)を歌うオレらを愛していこうぜ!的なのかな 外見よりもコンセプト考えるの大好きマンなのでツアータイトルの意味ばかり考えてるな。君たちの音楽は何も間違っちゃ無いけど。


ニコアコオレ癒着ツアー!!!今回、アコの方が好きかもなあ……

 

意外とこの感想ブログ読んでくれてる人いて嬉しかった。このブログ文句しか言ってない気がするけど……