無題

あの日見た景色をもう一度

N X A Funnyside フォレストホール (10/19)

 

 


21日試験があるため暇な時間はほぼ勉強に費やしてた。まあ集中なんてできてないけど。

席が悪かったので遠くから一望してやろうと決めてギリギリに会場へと向かった。

 


ファニーサイドに怒りすら覚えていた私ですが、圧倒的にこのファニーな空間に心を打たれてしまった。正直言いたいことは山ほどある。が、そんなこと言ったところでお門違いにもほどがあるので。ライブの感想のみを。

 


セトリは公式で分かり次第載せるとしよう。

この公演特によかったという曲はない。全体的にバランスのいい公演だった。

まずはN極、なんであんなに坂倉さんが前に来て浅野くんもギター持ってるんだろうか?って思ってよく見たら、え、あれ古村さんのギターじゃんって。まさかのギター3人!いや坂倉さんかっこよ!

エレキサイドとおなじ5曲をまず演奏したのち、告知してあったミステリーゾーンへ。ファーストを高らかに演奏し観客を一気に闇の底に連れ去った後はまさしくファニー!メモってたんですけど、次々と転換する曲に圧倒されるだけ。

衝突という歌、かなり思い入れがあったのでこの場面で出会いたくなかったな…… でも隊員から衝突の流れはクソかっこよすぎる。王道ギターロックを続けるな!好き!

バットロボットで観衆が1番沸いてたのに沸いた。

曲をミックスするの素直にすごい。自然にまるでそういう歌があるかのようにつなぎ目が綺麗。フィロローグとイメトレはもうわけわからんなんなんあれ。

個人的に1番沸いたのはエデン。

手をたたけとマシマシはフェスのリハでやってたからそこまで驚きはなかった。最初手をたたけをアコエレキミックスでするのかと思った。

切って貼って楽せずに曲をかっこよくさせてて最高だったよ。

そしてまたエレキのセトリがスタート。何曲かは抜いてたけど。

この日のビブリオ久しぶりに良かった。久しぶりにあの音で犯された。半泣きで聞いてました。

ガタガタ騒ぐなリーダーズで中指立てるのほんとすき。これからも世界の不条理に対して中指ぶったててくれマイヒーロー。ワンテンポ遅くてやになったけど。

 


お客は確かに少なかった。金曜だし仕方ない部分もあるのかもしれないね。でも最高なパフォーマンスでした。この日めちゃくちゃ余韻に浸ってた。覚めなかったので勉強できなかったよくそ~