無題

あの日見た景色をもう一度

Who am I? 名古屋

BURNOUT SYNDROMES  "Who am I?"  12/15

 

オープニング

長い!!!!!!!!!!!

カウントダウンが3で止まり唐突にステージの時間も止まる。するとMr.Whoが現れてバーンアウト が本当にあなた達に愛されているのか分からない、今日はそれを試すとのことで、バーンアウトに試練を与えると。

楽屋にモニターが繋がれ出演前のメンバーが。

すると石川が明らかに怪しい絶対に触るなとかかれたレバーを見つけ触ってしまう。途端電撃が走り結局三人とも電撃の餌食に。

しばらくしてMr.Whoが楽屋に入り起こされるメンバー達。彼らは電撃のショックで記憶を失っていた。ただし知識記憶は残っていた。

熊谷「例えば、僕はこれがティッシュだということは知っている。ただしティッシュの味は覚えていない。」→ティッシュ食う→「まずい」→は?

石川の一声で自分たちが誰なのかを探ることに。

・3人一緒にいるということは何かをするために集められている?→あたりを物色→ギターを見つける

・俺らバンドやってた…?

・でも誰がどのパートとか思い出せない→くそっとテーブルを叩く石川熊谷→廣瀬も叩くと指ドラムに→お前ドラムやん…!

・じゃあどっちががボーカルやんな…→熊谷「それな〜〜〜〜(半端ねービブラート)」→いやお前ボーカルやん!できるか?→熊谷「ちょろいよ!」

・じゃあおれベースか、でもバンド名思い出せへん、、

システム英単語帳を見つける→BURNOUT SYNDROMESや!!

・今日なんか大事なライブやった気がする!いそがな!

 

バンドをやっていたという記憶のみでスタート

1.ダーウィンに捧ぐ

あんまり好きじゃなかったのになぜか泣いてしまった。これからも歌い続けてほしい。

2.花一匁

3.ハイスコアガール

なんだかんだ聞く機会逃してて久しぶりだった。フルじゃなかったの悲しい、、でも楽しかった。

4.エレベーターガール

廣瀬くんじゃなくて音源でショックだったけどやっぱりかっこよかった

5.リフレインはもう鳴らない

突然のDJ、あなたは、あなたは、あなたは、あなたは、貴方は覚えていますか(ギャーーー)

照明がすごい。サビで一気に引き込まれたもん。感動しすぎてあまり記憶ない。

6.Ms.Thunderbolt

死ぬほどよかった。ぎらついてて最高。自作の機械にギターこすりつけて演奏する熊谷和海やばかった。稲妻のポーズ良い、最初Sかと思ってた。拡声器もって落雷?に気を付けて自分の身はご自身でおまもりくださいって言う廣瀬くん、いやあこういうギラギラしたの見たかったからうれしい。マジで想像の五億倍良かった。

 

セトリを忘れる石川。なぜかポッケを気にしており、石川が選んだ方でセトリが変わるという?

 

左手ルート

出てきたのは時計、変な時間指してるやん!とのことで時計がスクリーンに。この時点で察して沸いた。

7.i am a HERO

脳内で×す。見れてよかった。

8.ナイトサイクリング

0時

9.アタシインソムニア

ア、ア、ア、からはいるアタシインソムニア、午前3時

10.文學少女

インソムニアのあと妙に時間が進むの遅くなって、4時で次の曲になるのがわかったからハログレアかと思って死ぬほど興奮してた私をぶん殴ってください。

 

曲が思い出せないメンバー。

石川「ほら、な、!熊谷くん!ここはかっこいいギターを!」

熊谷「ギター弾くのは簡単やけど、静かになってるしビートがないと.…」

廣瀬「ビート叩くの簡単やけど、そこはタイトルコールからじゃない?」

石川「結局おれか、、、、」

 

Mr.Whoによるイタズラにより窓、ピアノ、電話の中から選ぶことに

 

ピアノルート

ピアノの音が流れ始める、気がつけば猫ふんじゃったに。

11.吾輩は猫である

これみんなピアノチューンだと思ったよね??まさかの猫ふんじゃった。いや熊さんがギター持った時点で察したけど。バーンアウトシンドロームズにはいい歌がいっぱいありますね〜石川「お前ほぼ猫やん!」

 

唐突にレターボックス持ってきて読むという石川。まじかよ…って思ってたらただの仕込みだった。金色の手紙には最後の鍵が。開演前にコインロッカー使用したんだけど一箇所だけMr.Whoの張り紙あってなんだろうと思ってたらこのためだったのか…普通に壊れてると思った。

開けると入ってたのはアルバム。15年間の思い出が貼られたそのアルバムで全てを思い出すメンバー。そして始まるSE、感動した。

 

SE 数學少女

思いだしたよー!とのことで話出す石川。閃光ライオットというワードが出た瞬間構えてしまった。

12.墜落 / 上昇

ようやく会えた。この歌がなければここまでバーンアウトを好きになってなかったでしょう。すごくいい演奏だった。そしてここからの流れがえぐかった。最近のバーンアウト、こういうことできたんだっていうね。^_^好きです。ただカッティング弾いてください。

13.月光サンタクロース

普通に聞けると思ってなかったので嬉しい。

14.FLY HIGH!!

なんか初めてこの歌をちゃんと楽しめた気がする。もー!どこまでも飛んでいってほしい!!!

15.人工衛星

周りすげえ沸いてた。

16.Good Morning World!

朝がきたらおはようを言おう!だったっけ、クソ笑ってしまった。

17.ヨロコビノウタ

ヤバ過ぎた。本編最後ヒカリアレと思ってたので………ラストォッ!って叫ぶ熊谷和海かっこよかった。最後の畳み掛け好きすぎる

 

廣瀬物販〜!!!熊谷さんが作った廣瀬くんのバインダー可愛すぎた

 

en.1ヒカリアレ

またも曲を忘れる石川。みんなの歌声があったらな〜で流れるヒカリアレ

この曲は今まで大事なところを担ってきた曲でした。でもとうとう本編から外れるってね。僕らにとっては嬉しいことなんですよ。

熊谷MC

僕は自分のことをクリエイターだと思ってます。曲を作るのが大好きです。そして自分がかっこいいと思うクリエイターはあまり喋らずにいい作品をたくさん作るということだと思ってます。それをギタボなんだから話すべきだおかしいと言われることもあったんですが、僕はそれがかっこいいと思うからこれからも貫きます。皆さんも自分が好きなことを、かっこいいと思うことをやってください。僕たち三人は我を通してここまでやってきました。前に出ないギターボーカル、プログラミングとかするドラム、めっちゃうるさいベース、それが15年続いてあなた達と会えています。ファンレターもたくさんありがとう。ファンレターをくれていなくても、あなたが今僕を見ている眼差しが、歌声が、歓声が手紙になっています。最後に僕たちから返事を送ります。

en.2ラブレター。

もうこの曲だけでいいので見にきてほしい。しゅごい。生きてて良かったと思った。

途中、曲を止めて今日初めてきてくれた人と聞く熊谷さん。「どうですか、変なバンドでしょう!でもこれが、BURNOUT SYNDROMESだ!覚えとけ名古屋!!!」クソかっこよかった。

完璧私ごとだけど、この日NICOが死んで1ヶ月経った日だったの。そしたら熊谷さんがパッセンジャーの時にミツムラが言ってた好きなことを一つやり続けてほしいという話みたいなことをしてくれたおかげでミツムラと彼が重なってしまった。私はずっといろんなアーティストを見る時NICOを通して見ている節があって、それってそのアーティストに対して失礼なことで。だからこそ、このMCの後にバーンアウトバーンアウトだと堂々と歌ってくれたことで、バーンアウトを通してNICOを見続けてきた私をぶん殴ってもらえたような気がした。ありがとう、この日私は未練を断ち切りました。ふーあむあいにふさわしいラストでした。

 

記憶喪失の時のメンバー紹介

熊「いや~本日はお日柄もよく、、」

いやいや、お前はなんかちゃうわ、俺やって

廣「盛り上がってんのかァッ名古屋ァッ!!!」

いや、お前はなんかのほほんとしとけばええから

熊谷みちる(何も満たされてないです)みしかあってないし予想外のあいかただし

石川たくぼく

斎藤祐一 まったくあってなーい!!

がっつり熊谷和海のへそが見えて死ぬかと思った。

 

最後、結成日の映像が流れる。

早く練習行こうやー!という石川に対し、バンドのキャラ作るから待ってやという廣瀬と熊谷。

単語帳に書かれていたキャラはMr.Whoだった、という。

 

白金なので廣瀬くんとカップルみたいな写真撮ったウケる

こういうライブが見たかった、それを叶えてくれるステージだった!最高!今ツアーのハイライトは名古屋です!ただ最後に注文の多い料理店の告知で死んだ。おら来年休みないんだ…