無題

あの日見た景色をもう一度

N X A Acousticside retrobackpage (6/29)

 


この日に至るまでの方がライブ感想より長くなる気がする… 前半部分ただの日記なので読まない方がいいです。

私にとって悪魔の発表だったアコ追加。一旦は諦めた公演だったが、エレキ仙台行くのにチケット取れたら行くべきなのでは?と考えチケ取りに参加。とるのに必死だったので周りが見えてない時もありましたすみません。先行全落ちしてば先で毎回当落見てげんなりして、やってきた一般の日。この日バイトが11時からで、一般は10時スタート。仙台とかけ離れた地に住んでいるし、情弱なのでネットには頼らず店舗へ。なんかいろいろあって死んでて、朝寝ぼけながら店舗に行った。幸い私しかいなくて、パソコン2台でアクセスしてくれてた。来たる10時。案の定ネットはくそ。無理だろうなという前提で来ていたので諦めたその時、「繋がりました!」とお姉さんの声。ギリッギリでチケ取りに成功しました。信じられなくて普通に泣いた。チケ取れて泣いたのは初めてだしこの先泣くことなんてないでしょう。ありがとう店舗のお姉さん。付き合ってくれた友人と手伝ってくれた方々。

 


泣いてまで手に入れたチケット。だがこの時点でいろいろ不安だった。そもそも金曜日、大学の講義が普通にあります。テスト期間付近だったのでテストにかぶる可能性しかなかった。そして案の定、テストとかぶる。最初は違う日程で聞いていたのに勝手にずれてた。正直まあこんなもんかと思ってたな。でも何が起こるかわからないのでギリギリまでお譲り出すのは待とう。そう思って公演日2週間前。奇跡的にテストが一週遅れることに。いやあ、嬉しかったね!まあこのテストがずれたせいでのちの福岡にいろいろ起きるんだけど、そんなことはもうどうでもいい。泣いてまでとったから無駄にはしたくなかった。ってな感じが長すぎる経緯です。

 


当日、一限が出席重視の講義の為受けてその足でそのまま空港へ(車ありがと!)なんか腹壊してたなあ。と、空港に着いたのはいいがまさかの使用機遅れ&航空路混雑で約1時間?くらい遅れることに。ただでさえ時間がギリギリだったのにこれで余裕が全くなくなった笑 なんとか東京駅に着いてそこから新幹線へ。いや、東北なんて行くの初めてだし、新幹線が指定席なんて知らんがな!10分で乗り換え済まし(チケットの購入も)約2時間立ったまま移動。仙台駅につき、ホテルに向かい化粧を済ませ開場後に会場へ。

文章にして見たらそこまでないけど、結構きつかったんですよ。

 


開場前に後ろにいた美人なお姉さんと隣の席に座ったんだけど、すごく楽しかった。この公演では絶対酒を飲んでやろうと思っていて、お姉さんと一緒に酒を頼んで飲んでました。整番のわりには近い席に座れたし、何よりお姉さんが美人で環境的には良かった。めっちゃ暗かったけど。お酒頼みやすい会場で良かったなあ、アコ福岡とか頼める以前の問題だったし。

この日、ツアーで1番?いやニコ史上1番なのではって

くらいゆるい。途中でトイレに行くわ客に酒はつぐわもうめちゃくちゃ。同じ空間で光村さんがトイレ行ってたってやばくない??

アコースティックライブのはずなのに、ロックで行きたいといいなんかの箱に飛び乗ったりとなかなか激しい。

私がトイレに行ってたらダブルアンコでバンジーしてたし。

お酒呑んでぼーっとする意識の中、少し暗い会場で聴く音楽はなかなか絶品でした。まああんまり覚えてないんですけど……

 


〈セトリ〉

N極とN極

手をたたけ 

Funny Side Up!

ストロベリーガール 

夢1号 

ホログラム

(WCタイム)

バイシクル

夏の大三角形 

VIBRIO VULNIFICUS 

mujina 

天地ガエシ 

来世で逢いましょう

 


FRITTER 

口笛吹いて、こんにちは 

 


THE BUNGY

 

 


〈ガバガバMC〉

光村「ロックとは昔から酒ドラッグセックスってね。」

なにリミだよwwww

僕らの先輩のね、光村さんが、前回好評だったし今回もやっていいよとのことでまたアコースティックをさせてもらってるんですよ。

正直先輩よりも良くしてやろうと思ってます笑

古村がどこかでNICOACOが同じ発言をしてそれにどつく光村メンバー

 


終演後エアギターガールを聴きながら帰ったのはいい思い出。ホテル着いてからの記憶がないけど……

お姉さん、ありがとうございました!