無題

あの日見た景色をもう一度

N X A Acousticside 広島livejuke (6/12)

 

 


この日ツアーで1番体調が悪かったのかもしれない。山口広島の疲れが取れていないのか、起き上がったときめちゃくちゃだるかった。アコだからおめかししちゃえ☆的なノリで2時間かけて身支度するも、玄関のドアを開けた途端の突風でほぼ崩れる。三限がテストだったのだが、テスト中ずっと手が震えていた。おそらくだが風邪引いた影響であまりご飯を食べていなかったからだと思ってる。まじでぶっ倒れるかと思った。テスト終わって速攻食べてなんとか生き返ったな、懐かしい。


新幹線で向かうもその道中もきつかった。喉痛かった。そんなこんなで会場へ。でかいビルの下で並びいざ開場。入った途端驚くよね。ステージ越しに広島のビル群が見えて、ずらりと並ぶ椅子。とりあえず上手側に座る。

 

ライブ感想。

この日ありふれた言葉で言うならば、エモかった。アコ公演が終わった今だから言えるのだが、このステージは最高だった。もう二度と見れないだろうな。だんだんと日が落ちていくから背景が暗くなって行って、でも明かりでそれが照明代わりになって行った。太陽によってそのステージが変化するとか素敵じゃない?お酒飲みたかったなあ。アコのゆるゆるさにこんなんでいいのか!と笑う。建築学生として放って置けないステージでした。みっちゃんワンモア広島!

N極はエレキだと光村さんが後から出てくるけどアコは逆で。一人だけ登場して弾き語ったのちにメンバー登場。私は夢1号のアコをずっと生で聴いてみたかったのでやってくれて嬉しかった!頼むここだけ映像化くれよ。ホログラムで歌詞を間違えて1番の歌詞をあろうことかファンに聞く光村さん。ゆっるゆる。夏の大三角形とか豪華すぎて、こんな広島のビル群にこんなオシャレな空間作っていいんですか?!って感じ。そんなこんなでコーヒー飲みながら楽しませていただきました。何度でも言う、酒が飲みたかった。帰りにフエラムネもらって爆笑。

広島駅に行き、なぜかラーメン食って帰る。

 


〈セトリ〉

N極とN極

手をたたけ 

Funny Side Up!

ストロベリーガール 

SHOW

夢1号 

ホログラム

夏の大三角形 

VIBRIO VULNIFICUS 

mujina 

ニワカ雨ニモ負ケズ

天地ガエシ 

来世で逢いましょう


FRITTER 

口笛吹いて、こんにちは 

 


〈ガバガバMC〉

かっこいい白いトランクスが欲しい光村(は?)

パンツはめちゃくちゃあげちゃう古村 あげぱん

脇汗がすごくて服を着替える坂倉 間違い探しでーす

アコタッチズザウォールズ 初の全国ツアーです

新人の対馬です。 

ゆるゆるパンツ派 光村 ぴっちり派 古村

あったかい拍手くれたらまだやるから!

9泊10日の遠征 過去最大

みんなパンツ何枚持ってる? 

ふるくん対馬さん 数枚で古いのはどんどん捨てる

坂倉 5、6枚で洗う

光村 あんまし洗いたくないんだよねー

パンツ求めて広島うろうろしたけどなかったらしい みんなパンツどうしてんの?!

チケットホルダーは領収書入れ

ひたすらパンツ